チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

#123 花見(芦城公園)

U ̄(I) ̄U「今年も花見してきたぞ」 U ̄(I) ̄U「でも花には興味ないんだぞ」 これこれ うめー 散歩はおまけだぞ にほんブログ村

#122 海散歩

U ̄(I) ̄U「久しぶりに海を見てきたゾ」 あちぃ…U ̄(I) ̄;U この時期は水がかかせません! でも広い砂浜に出れば元気いっぱい! なんか変なオブジェができてた…(--;) にほんブログ村

#121 道の駅めぐみ白山

U ̄(I) ̄U 近くの道の駅に行ってきたぞ。 ゴールデンウィークでイベントも開催中。 でも今日の目的はここ! ドックランがあって連日多くの犬仲間が集っています。 U ̄(I) ̄U まあ、やることはやっといて… さっそく洗礼を受けますw チョビは内気なイヌだっ…

#120 脱腸手術(2)

4月21日(木)18時。チョビ回収。 まだ麻酔が残っているのか、ぼんやりとしています。 手術は無事成功との事。術後検査での数値も問題はないが、今日はガバガバ水を飲みがちなので、水をやりすぎないように少なめにあたえるように、食事も少なめにあたえ…

#119 脱腸手術(1)

UT(エ)TU 「おなかがすいた~(涙)」 4月21日(木) チョビは昨夜から何も食べていません。 人間が食事してると恨めしそうに顔を見上げます。 UT(エ)TU「なんでゴハンくれないの…?」 ゴメンね… おなか空いてるから逆に調子悪いのかいつもより多くオエ…

#118 健康診断

病院は何回きても怖い…w 3月24日に先日初めて行った新しい病院で健康診断を行い、4月5日に結果報告を聞いてきました。 結論から言えばいたって健康。年齢を考えればとても良い、優秀との高評価でした。よかった。 指摘事項としては尿比重の数値が1.03以上な…

#117 かぶりもの

ダイソーでクマさんのかわいい帽子をみつけた。 チョビも大喜び♡ 大喜び… にほんブログ村

#116 物見山運動公園

でかい公園で散歩してきたぞ。 U≧(I)≦Uうれしーっ でも、ちょっと走ってはすぐオェってなる… 最初は息が上がりすぎてこうなってると思っていたけど、吐き気が気になってからはやっぱり辛いのかな…と心配になる。 桜が多く植えられている公園だけど、まだつ…

#115 病院に行ってきた

病院に行ってきました。 犬毛を飲み込むからだと思いますが以前から定期的に嘔吐はしていましたが、頻繁な事ではなかった。 それが最近ひどくなっていて、毎日のように吐きそうになるのを飲み込むしぐさを見せていて(そしてときどき出す)、さすがになんか…

#114 ペット用虫よけスプレー

前に買ったチョビ用虫よけスプレーが無くなりかけてきました。 chobi-diary.hatenablog.com フィラリアの予防接種はあるものの、犬にとって蚊の虫刺されは要注意です。 刺されないに越したことはなく、今の時期、これがないと散歩に出かけられません。 この…

#113 9歳

7月12日はチョビの誕生日。 何だこの見慣れない食い物は? いけるけど生地はガブリといけないのでスプーンで小分けに 満9歳になりました。

#112 芦城公園

桜咲く季節 飲食は禁止 チョビは変わらず元気です。 にほんブログ村

#111 鶴来樹木公園

U ̄(Ⅰ) ̄U「不急ではあるが不要ではない。」 森林公園だが光の射し具合で景色がすばらしい。 U^(I)^U「今日も満足♡」 にほんブログ村

#110 石川県県民の森

散歩シリーズだけど、最近の記事はこのネタばっかりに偏っているのでナンバリングはもうやめる。 コロナウィルスで不要不急の外出は控えるよう言われているが、用事で実家に帰省する途中についでにチョビの散歩に立ち寄った。 kenminmori.jp キャンプ場やロ…

#109 散歩(45)大野お台場公園

今日もいい天気 散歩日和でご機嫌です。 お台場の向こうは金沢港の入り口。江戸時代に金沢港を外国船から守るために砲台が置かれていたのでお台場です。名前の由来は東京お台場と一緒です。 U ̄(エ) ̄U「さぁ、帰ろう。」 にほんブログ村

#108 散歩(44)能登島ガラス美術館

今日はおでかけ ガラス美術館の向かいにある「道の駅のとじま」でお昼ごはん そのチョビのごはんをカラスがロックオン! チョーコエー(^^;) しかし無事、完食! さあ、食後の運動。 U≧(エ)≦U「おりゃーっ」 U≧(エ)≦U「おりゃーっ」 U ̄(エ) ̄U「ふぅ、絶景絶…

#107 散歩(43) 若宮公園

散歩日和。ホームグラウンドで散策です。 陽射しが気持ち良い。 お昼寝中…Zzz おひさまに向かうとまぶちぃ サクラもぼちぼちと咲き始めてきました。 U^(エ)^U今年は花見散歩に行けるかなぁ? 今日はなぜだかテンション高め(笑) かわいいのでブログ村のア…

#106 散歩(42) 手取川

春が近づいています。 チョビダーッシュ!!!! リターン! 冬の間のうっぷんを晴らすかのような走りっぷりwww ゴロゴロした川原の石の上でもかまわずに走りまわるので、足くじくんじゃないかと心配になりあわててリードにつなぎます。 U ̄(エ) ̄U「まだ走…

#105 牛ネコ

チョビには天敵がいます。 向かいの家で飼っている柴犬。そして隣の家で飼っている牛ネコ。 以前、チョビが庭でまったりしていると牛ネコがやってきて睨みあいになりました。図体はチョビより大きいしふてぶてしい感じがなかなか強者です。 睨みあいはチョビ…

#104 ニトリNウォーム ペットベッド

お久しぶりです… 季節は夏を通り越してすっかり冬の装いになってしまいました。 今年はひどい一年で、ブログどころではなかったのです…(いいわけ) もちろん、普通に散歩とかチョビの世話はしていましたが。 www.nitori-net.jp 先日、とある記事を見てとて…

#103 散歩(41)東山神社

実家の近くを散歩 昭和な空気感が漂う橋を渡る いい感じに苔むした参道 U ̄(エ) ̄;U「のぼりはキツイっす(汗)」 山頂にある神社 街並みを一望 実家のパピと(仲良くはないww) さあ、帰ろう(尻がかわいい) 下りは楽ちん にほんブログ村

#102 散歩(40) 水と緑のふれあい広場

今日も良い天気。去年の今頃は大変な大雪でした。 雪が積もったらソリーとかで遊べそうな大きな芝生斜面があります。 誰もいないのでリード解放。斜面を全力で走ります。 U ̄(エ) ̄U「早くこいよ」 てっぺん。ここから白山が見えるそうですが、今日はダメ…

#101 散歩(39) 若宮公園

冬の合間の貴重な晴れ間。 散歩に行かなければ。 誰もいない芝生広場で走り回ったあと… カラスをロックオン! 追い払う まだまだ桜のつぼみは小さく固い。 にほんブログ村

#100 ぬけがら

U ̄(エ) ̄U「メリークリスマス!」 にほんブログ村

#099 散歩(38) 金沢健民海浜公園

秋の空 U ̄(エ) ̄U「興味ねーな」 U ̄(エ) ̄U「こっちの方が好き」 水車橋? U ̄(エ) ̄U「見てみよーか」 なんか残念… 落ち葉の上を歩くの好き♡ 野鳥が観察できるポイントらしい… U ̄(エ) ̄U「登れません!」 何もいねー(笑) しかし、こんな感じの道ば…

#098 狂犬チョビ

チョビの天敵となっている向かいの柴犬。 #091 チョビ、向かいの柴犬に吠えられる - チョビ日記 ※写真はイメージです。 (pixabay.com) 家が向かい合わせですからね。ずっと顔合わさないというわけにもいきません。ヨメが散歩している時にまたばったりと出会…

#097 散歩(37) 金沢北部公園

気持ちが良い天気だったので遠出してきました。 公園散歩は久しぶりでチョビも大はしゃぎです。 ちょっと暑そうなので水をやります。水皿はセリアで買ったかわいいプリンケース(笑) ビッチャビッチャビッチャビッチャ U ̄(エ) ̄U「うめ~」 初めて来まし…

#096 犬キャン△(3) 徳光海岸

キャンプと言うほどでもないですが、近くの海岸に来ました。 ここ数日、身内の不幸があって病院への看病から葬式までずっとチョビにかまってやれてなかったので、今日のチョビは大はしゃぎです。 日差しが強いのでタープを張ろうとしましたが、風が強く砂地…

#095 散歩(36) 若宮公園

暑い日が続いていましたが、台風が近づいているおかげで久しぶりの曇り空。 蒸し暑いけど、突き刺さる日差しがないだけでもほっとします。 せっかくなので今日は少し長めに歩きました。 公園をもう一周歩こうとするとチョビが止まります。 うちはあっちです…

#094 猛暑

連日、命の危険を感じるほどの猛暑が続いています。 もう気温が暑くて日中は散歩にも行けません。 裸足で歩く犬はアスファルトが熱すぎて火傷します。 早朝に土の上を歩くようにしていますが、仕事が忙しくてなかなか早朝にそんな時間が取れないのが実情です…

『広告』