チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

#096 犬キャン△(3) 徳光海岸

キャンプと言うほどでもないですが、近くの海岸に来ました。

f:id:fighting_ferret:20180911182901j:plain

 

ここ数日、身内の不幸があって病院への看病から葬式までずっとチョビにかまってやれてなかったので、今日のチョビは大はしゃぎです。

f:id:fighting_ferret:20180911183033j:plain

 

日差しが強いのでタープを張ろうとしましたが、風が強く砂地ではペグも踏ん張りが効かなくてすぐに抜けて暴れます。

f:id:fighting_ferret:20180911183126j:plain

 

諦めて直射日光の下、火を起こします。

f:id:fighting_ferret:20180911183201j:plain

ちなみに購入して初めて使う焚火台です。この焚火台の筆おろしの記録を残すためにこの記事を書いてると言ってもいい…(^^;)

 

 

f:id:fighting_ferret:20180911183305j:plain

砂浜に流木がいっぱいあるので薪には困りません(笑)

 

軽く飲もうと思ったら風に吹かれて砂だらけ。

f:id:fighting_ferret:20180911183354j:plain

昼飯に焚火の薪の上にフライパンをのせます。これがやりたかった。

f:id:fighting_ferret:20180911183512j:plain

当然フライパンの裏はススだらけです。このフライパンはこうなってもいい用に買いました。雑に使って穴が開けばそれまで。

f:id:fighting_ferret:20180911183552j:plain

 

ほぼ薪も燃えつくし…(海岸歩けばいくらでも補充できるけど(爆)

f:id:fighting_ferret:20180911183636j:plain

焚火台は熱ですごいゆがみました。けっこう太い鉄棒なのに熱膨張ってすごいね。

f:id:fighting_ferret:20180911183740j:plain

さあ、撤収です。

f:id:fighting_ferret:20180911183825j:plain

f:id:fighting_ferret:20180911183811j:plain

朝晩は涼しくなりましたが、日中は日陰がなくてとにかく暑かった…

また海岸に来る時は次は夕方に来てやろう。

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

『広告』