チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

2016-01-01から1年間の記事一覧

#016 脱腸

去年の12月の話です。 チョビの胸にしこりがある事に気づきました。 腫瘍(最悪ガン!?)かと大慌てで動物病院に行きましたが脱腸でした。 命にかかわる病気じゃなくて良かったです。 年末前のタイミングだったので、年が明けるのを待ってから早々に手術…

#015 ブラッシング

我が家にはちっちゃいけど庭があります。 まあ犬もちっちゃいからこの広さでも十分で助かります。(笑) 天気が良いのでブラッシング。 ブラッシングは気持ち良いのかおとなしく座ってくれます。 しかし、しばらくやってなかったから抜け毛スゲーな~ あん?…

#014 年賀状

年賀状を出しに郵便局まで行きました。 チョビもお手伝い。 仔犬の頃は、車の大きな音が怖くて動かなくなっていましたが、大人になった今ではいくらか慣れました。  ̄(エ) ̄「何撮ってんだよっ」 でも大きな横断歩道は危ないので小脇に抱えて渡ります。 手乗…

#013 こたつ

我が家にもこたつが入りました。 チョビもしあわせ… しあわせ…(^^) にほんブログ村

#012 寒くなりました。

寒くなりました。 メキシコ犬のチョビは寒いのが苦手。 (暑いのも普通に苦手なんだけど(笑)) チョビが出てきません!(笑) (写真は前回の使いまわし) お洋服を着せてあげましょう! ほ~ら、あったかいよ~ アヒルちゃんだよ~ そんな切ない顔するな…

#011 散歩(3)松任海浜公園

12月12日(月)冬の合間の晴れ。海まで散歩に出かけました。 昨夜まで雨だったので、まだ一部路面が濡れています。寒がりなチョビにはちょっと寒いかな? お出かけ用ダウンを着せてきましたが、どうやら歩いてくれそうです。 ここは海岸にある大きな公園…

#010 お気に入りの場所

お気に入りの座布団。 真ん中の穴に尻がしっくりと収まる。 低反発クッションで固すぎず、柔らかすぎず。 元々はオレの座布団だったんだけど…(^^; 「なに?、何か問題でも?」  ̄(エ) ̄ 「あの~、写真撮るなら事務所通してからにして下さい。」  ̄(エ) ̄ にほ…

#009 夜な夜な犬に悩みを打ち明ける

karapaia.livedoor.biz 先日こんな記事を目にしました。 心情を吐露したり、悩みや問題を打ち明けることで、無意識に抑圧された感情を意識化し、心の病が治ると考えた。 悩みや本音を打ち明ける相手は人間に限られているわけではない。特に犬に心を打ち明け…

#008 散歩(2)野々市中央公園

気分転換にちょっと離れた公園へ。 歩きづらっ!? 歩きづらっ!? やっぱり芝生が好き♡ 紅葉も落ちて、いよいよ寒い冬の訪れですね。 にほんブログ村

#007 ブラック・タン

独特な毛色をしているのに、ポピュラーでいろんな犬種(犬以外にも?)に見られる「ブラック・タン」。 そもそもタンってなんなんだ? ブラックはわかる。「黒」。 Google先生に聞いてみたらタンとは「黄褐色」との事。 まゆ毛に関係している事かと思ってたw…

#006 散歩バッグ

若宮公園にはこのような看板が立てられています。 本当、よその犬のものが落ちていたりすると、気分が悪くなりますね。 私はおしゃれにル・クルーゼのブランドバッグを犬の散歩用バッグとして愛用しています。 まあビールの景品なんですけどね。(笑) にほ…

#005 散歩(1)若宮公園

天気が良かったので、近くの若宮公園まで散歩。 天気の悪い日が続き、フラストレーションが溜まっていたのかご機嫌です。(笑) 周りに人のいないところでリードを離してやりました。 芝生の上を走るのが大好きです。 にほんブログ村

#004 暑いんだね

座布団布団が暑くなってずり出てきたんだね。 でもね、チョビ。 その枕にしているのは、おまえが日頃ウ○チをしているコーナーなんだよ。 にほんブログ村

#003 寒いんだね

座布団の下にもぐって寒いんだね。 でもね、チョビ。 座布団はお布団がわりに、下にもぐるものじゃないんだよ。 にほんブログ村

#002 血統書

犬名="CHOBI OF MIRACLE POCKET JP" ミラクルポケットのチョビ! …意味不明 (^_^;) ドラえもんの四次元ポケット? さぁ、おまえのポケットからは何がでるのかい? にほんブログ村

#001 プロフィール

☆名前 チョビ(♀) ☆犬種 チワワ ☆毛色 ブラックタン ☆生年月日 2012年7月12日(かに座) ☆性格 おとなしい 犬年齢4歳と4か月。人間年齢ではアラサーの乙女です。 (アラサーは乙女と言わんかwww) 成長日記と呼ぶにはスタートが遅くなってしまいましたが…

#000 プライバシーポリシー

グーグルアドセンス 当ブログではGoogle AdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアド…

『広告』