チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#056 散歩(22)安宅の関

如意の渡しでのエピソードを元にした、源義経が武蔵坊弁慶らとともに奥州藤原氏の本拠地平泉を目指して通りかかり弁慶が偽りの勧進帳を読み義経だと見破りはしたものの関守・富樫泰家の同情で通過出来たという、歌舞伎の「勧進帳」でも有名。『兵部式』では…

#055 寒くなりました。

明日から11月です。すっかり寒くなりました。 チョビに暖かいマットとお気に入りのアヒルの服を着せてやります。 アヒルは見せただけでしっぽ振って近寄ってきます。 まだ寒そう…? でもね、チョビ… 寒いからってオレが脱ぎ捨てた服を寝床にして寝るんじゃな…

#054 散歩(21) 徳光SA

車で松任車遊館(はくさん街道市場)まで。ときどき散歩している松任海浜公園の隣にあります。 hakusan-kaido.com www.hot-ishikawa.jp 北陸自動車道徳光SAに出入りできます。 朝食(人間のww) 牛を乗せたトラックが走りだしていきます。 SA内にドッグ…

#053 散歩(20) 松任総合運動公園

日中は私の身体が動かなくて、夜手前になってから近くを散歩。 散々待たされて、やる気十分。今日はちょこちょことよく走る。 でもマーキングは怠りません。(^^;)オマエノナワバリジャ ナインダッテバ… 写真写りより実際は暗く、ピントがぼけた写真ばかりになります。 チ…

#052 散歩(19) 手取川公園

手取川河口付近の河川敷にある公園。 大型犬がここで飼い主と遊んでいるのを普段よく見かける。 涼しく気持ちが良い季節になり、チョビもやる気十分! 「!」 大がかりな河川工事が行われていました。たまに出る大きな音に反応します。 楽しくて躍動するチョ…

『広告』