チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

2017-01-01から1年間の記事一覧

#061 散歩(25) 若宮公園

年の瀬 寒々しい写真ですが、実際かなり寒いです。 ときどき日が差したりはするのですが… だ~れもいません。 夏はにぎわっている子供プール、柵で囲われているので鳥には安全です。 寒いからとっとと帰ろう。 にほんブログ村

#060 散歩(24) 大乗寺丘陵公園

久しぶりのアオゾラ。 金沢の山の斜面にある公園です。 芝生が大好き。 ずっと雨で家の中だったから、今日は大はしゃぎです。 何だその変なダンスは(笑) U ̄(エ) ̄U「あ~しんど」 日が沈みます。 また寒い冬がやってきます。 にほんブログ村 みんな夕日…

#059 鳥越そば祭り

www.urara-hakusanbito.com まぶちぃ… 混雑しているであろう昼時を避けて、14時に会場に行きましたがそれでも駐車待ち状態。15時で終わりだから、もうみんな帰る頃だと思ってきたのですが。 ようやく駐車できて入ります。 へぇ~、そば祭りなのに、そば以外…

#058 散歩(23)若宮公園

自転車散歩 久しぶりに来た若宮公園はすっかり紅葉モードです。 落ち葉の中を散歩します。 行楽客があちこち多いので、今日はフリーランはやめときましょう。 アオゾラと紅葉の組み合わせが素敵。一眼レフ持ってくれば良かったな。 チョビにもわかるか?(笑…

#057 眠い

う〜ん、起きなきゃ… あー眠い。 やっぱりダメ… 世の中は3連休。 チョビは毎日お休みだけど。 U ̄(エ) ̄U「何か問題でも?」 にほんブログ村

#056 散歩(22)安宅の関

如意の渡しでのエピソードを元にした、源義経が武蔵坊弁慶らとともに奥州藤原氏の本拠地平泉を目指して通りかかり弁慶が偽りの勧進帳を読み義経だと見破りはしたものの関守・富樫泰家の同情で通過出来たという、歌舞伎の「勧進帳」でも有名。『兵部式』では…

#055 寒くなりました。

明日から11月です。すっかり寒くなりました。 チョビに暖かいマットとお気に入りのアヒルの服を着せてやります。 アヒルは見せただけでしっぽ振って近寄ってきます。 まだ寒そう…? でもね、チョビ… 寒いからってオレが脱ぎ捨てた服を寝床にして寝るんじゃな…

#054 散歩(21) 徳光SA

車で松任車遊館(はくさん街道市場)まで。ときどき散歩している松任海浜公園の隣にあります。 hakusan-kaido.com www.hot-ishikawa.jp 北陸自動車道徳光SAに出入りできます。 朝食(人間のww) 牛を乗せたトラックが走りだしていきます。 SA内にドッグ…

#053 散歩(20) 松任総合運動公園

日中は私の身体が動かなくて、夜手前になってから近くを散歩。 散々待たされて、やる気十分。今日はちょこちょことよく走る。 でもマーキングは怠りません。(^^;)オマエノナワバリジャ ナインダッテバ… 写真写りより実際は暗く、ピントがぼけた写真ばかりになります。 チ…

#052 散歩(19) 手取川公園

手取川河口付近の河川敷にある公園。 大型犬がここで飼い主と遊んでいるのを普段よく見かける。 涼しく気持ちが良い季節になり、チョビもやる気十分! 「!」 大がかりな河川工事が行われていました。たまに出る大きな音に反応します。 楽しくて躍動するチョ…

#051 散歩(18) 健民海浜公園

大きな公園。 ただし開園時間があり、夕方涼しくなってから来たので閉園までにあまり時間がない。 野球場 サッカー場 のど乾いた~ まわれなかったゾーンもある。また来よう。 他の犬が残したマーキングが何かと気になる(笑) ここはお前の縄張りじゃないか…

#050 散歩(17) 専光寺ふれあい公園

カーナビに行ったことのない公園を見つけたので寄ってみる。 公園…?と言うよりはソフトボールグランドとパットゴルフの敷地。 まあ、散歩には関係ない。(笑) U ̄(エ) ̄U ふんふんふん なにコレ? 中央の道路を歩くと 海に出ます! 遠くに人影が見えたので…

#049 散歩(16)十八河原公園

天気は曇り(やや雨模様)だけど蒸し暑い。夕方を狙って来たんだけど。 チョビ出動!誰もいないのでスタートからリードなしで解放モード。 おいで! 管理されている公園ではあるが、河原にある広い何もない原っぱ。 でも、チョビは走りまわるだけなので余計…

#048 バナーを作ってみた。

別のところで書いてるブログネタでチョビジャージのデザインを考えてみました。 某マンガのデザインを パクッた オマージュしたバターンと… ちなみに遊びでデザイン画を描いただけで、製品化するわけではありません。 この中で時間がかかったのがチョビのイ…

#047 散歩(15) 松任海浜公園

最近、ちょっとはまってる松任海浜公園。 ふたたび。 今日は曇っているから砂浜も熱くないだろう。 リード解放で大はしゃぎ(笑) 海は好きだが、波は怖い。 雲間からの夕日が幻想的。 にほんブログ村

#046 散歩(14) 松任海浜公園

今日は車で。 海が好き。 お盆です。バーベキューがにぎわってます。 暮れなずむ光と影の中… 暑かった夏も、もうすぐ終わりです。 にほんブログ村

#045 散歩(13) 松任海浜公園

今日も自転車散歩 木漏れ日の中、風が涼しくて気持ちがいい~ 町中を抜けると空が広がる。 海!海水浴場はまだオープン時間じゃないので人がいない。 さあ、散歩。 帰り、タイヤがパンクしてひどい目にあった。 にほんブログ村

#044 自転車カゴ

自転車にカゴをつけました。 チョビは自転車散歩が好き。 昔ママチャリでよく海まで連れ出していましたが、ニコニコ顔になります。 ママチャリは実家に行き、それからはカゴのない自転車しかないため自転車散歩はできませんでした。 久しぶりの自転車散歩。…

#043 散歩(12)若宮公園

夏は仕事が忙しい時期で散歩はヨメに任せていましたが、今日は久しぶりに散歩に連れて行きます。 暑いので朝に。 まだ8時すぎですが、もう暑いです。 U ̄(エ) ̄U 木陰にいないとつらいわっ 石の橋も水が枯れてます。 U ̄(エ) ̄U きっついわ~ U ̄(エ) ̄U…

#042 Happy Birthday

遅くなりましたが今月12日はチョビの誕生日! Happy Birthday!! 2012年7月12日生まれ。 満5歳。 写真は生後2か月の頃。我が家にやってきました。 長生きしろよ。 にほんブログ村

#041 カミナリこわい

梅雨の大雨。 雷が落ちました。 こわいね(笑) にほんブログ村

#040 波の数だけ抱きしめて

海が好き。 よいしょ よいしょ ほら、降りれたよ! でも暑いっす。 のど乾いたっす。 にほんブログ村

#039 散歩(11)美川グランドゴルフ場

公園と間違えて入ってしまう。(^^;) まあ、歩道を歩く分には問題ない。 毛が伸びたな。 にほんブログ村

#038 うさぎのぬいぐるみ

ボンビアルコン (Bonbi) わんこだっこまくら ウサギ 出版社/メーカー: ボンビアルコン メディア: その他 この商品を含むブログを見る チョビにぬいぐるみを買った。手足の先がキュー♪って鳴くキュートなやつ。 ∩ ∩ (・x・) やぁ、こんにちは! わぁん?、なん…

#037 近くの広場

キレイだった菜の花もすっかりなくなりました。(悲) チョビには全く関係ないですが。田んぼのあぜ道を散歩してます。 この前フリーにさせて、すごく楽しそうだったので近くのグラウンド(広場)に連れていきました。 ヨメと離れた位置に陣取って、交互に呼…

#036 散歩(10) 犀川自転車道

金沢市内を流れる犀川沿いにある自転車道を散歩。 この週末に自転車のサイクリングイベントがあり、ヨメは自転車の練習。 さあ、行くよ。 しかし天候が悪く、雨が降り出してきます。 写真じゃわからないけど結構降っています。風も強い。ヨメと合流しました…

#035 菜の花

サクラの季節は終わりましたが、近所の菜の花畑はまだまだ全開です。 クマバチが飛び回っていました。 チョビは毛の色が黒いけど、刺されやすいのか? 蚊やスズメバチは黒色を好むと聞きましたがクマハチには色は関係ないのかな? 桜の方はまだ花は残ってい…

#034 散歩(9)SL広場

先週つぼみだった桜も… 満開に! ただ、天気が悪い。 やっぱりアオゾラが画になりますよね。 今日は駅前にあるSL広場へ。 その名の通り、D51があります。 後ろに桜が植えられていて、汽車とのコンビネーションが画になります。 でも… チョビにはそんな…

#033 散歩(8)手取川水辺プラザ

散歩をねだるので連れてきました。 さすがにやる気! 落ちるなよ。 石が邪魔だな~ ダーッシュ!(4秒動画) チョビ散歩2017/04/05 あ~疲れた。 満足マンゾウ。 にほんブログ村

#032 開花前

近くの桜並木の道路へ桜の開花状況を見にきました。 もう少し、と言ったところです。この週末がピークですかね。 まぶちぃ(笑) 土手の花。いよいよ春っぽくなってきました。 いつもの若宮公園も家族連れの人がいっぱい。今日はチョビのフリータイムはなし…

『広告』