チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#037 近くの広場

キレイだった菜の花もすっかりなくなりました。(悲) チョビには全く関係ないですが。田んぼのあぜ道を散歩してます。 この前フリーにさせて、すごく楽しそうだったので近くのグラウンド(広場)に連れていきました。 ヨメと離れた位置に陣取って、交互に呼…

#036 散歩(10) 犀川自転車道

金沢市内を流れる犀川沿いにある自転車道を散歩。 この週末に自転車のサイクリングイベントがあり、ヨメは自転車の練習。 さあ、行くよ。 しかし天候が悪く、雨が降り出してきます。 写真じゃわからないけど結構降っています。風も強い。ヨメと合流しました…

#035 菜の花

サクラの季節は終わりましたが、近所の菜の花畑はまだまだ全開です。 クマバチが飛び回っていました。 チョビは毛の色が黒いけど、刺されやすいのか? 蚊やスズメバチは黒色を好むと聞きましたがクマハチには色は関係ないのかな? 桜の方はまだ花は残ってい…

#034 散歩(9)SL広場

先週つぼみだった桜も… 満開に! ただ、天気が悪い。 やっぱりアオゾラが画になりますよね。 今日は駅前にあるSL広場へ。 その名の通り、D51があります。 後ろに桜が植えられていて、汽車とのコンビネーションが画になります。 でも… チョビにはそんな…

#033 散歩(8)手取川水辺プラザ

散歩をねだるので連れてきました。 さすがにやる気! 落ちるなよ。 石が邪魔だな~ ダーッシュ!(4秒動画) チョビ散歩2017/04/05 あ~疲れた。 満足マンゾウ。 にほんブログ村

#032 開花前

近くの桜並木の道路へ桜の開花状況を見にきました。 もう少し、と言ったところです。この週末がピークですかね。 まぶちぃ(笑) 土手の花。いよいよ春っぽくなってきました。 いつもの若宮公園も家族連れの人がいっぱい。今日はチョビのフリータイムはなし…

『広告』