チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

#115 病院に行ってきた

 

病院に行ってきました。

 

f:id:fighting_ferret:20220317211923j:plain

 

犬毛を飲み込むからだと思いますが以前から定期的に嘔吐はしていましたが、頻繁な事ではなかった。

それが最近ひどくなっていて、毎日のように吐きそうになるのを飲み込むしぐさを見せていて(そしてときどき出す)、さすがになんか変なものでも体内に入れてしまったのではないかと心配になり今日検査してもらうことにしました。

 

何年か前に脱腸の治療で行った病院とは違う病院へ。

chobi-diary.hatenablog.com

 

脱腸は手術のあと、すぐにまた腹に脱腸のふくらみが復活してしまい、再度その医者のところへ行ってきましたが、そう何度も繰り返し手術をするのはチョビの身体に大きな負担がかかるし、チョビ自身は痛がったり痒がったり脱腸を気にかけてるしぐさは見せてなかったので、その場では様子を見ようという事で話しが終わっていました。

しかしそういった経緯でこの医者にはちょっとした不信感をもってしまい、ちがう医者に、もう一度脱腸も見てもらい見解を聞きたかった。そう思いつつ数年が経過していました。

 

新しいお医者さんは見るからに優しい人柄でネットでの評判もすこぶる良かった。その評判通りですごく感じが良かったです。(前の医者もネットでの評判は良いんですけどね)

問診で歯や耳のチェックでは綺麗だと褒められました。そして体内に何か入ってるのではないかが心配だったのでエコー検査をしてもらいましたが、特に体内に異物はなかったので一安心。

そうなると吐き気の原因として脱腸があやしいという結論になり、可哀そうだけどもう一度新しい病院で手術をする事に決めました。

精神的ダメージが心配だけど前回の手術からはかなり年月が経過してるし、チョビの身体が若いうちに体力のあるうちに大きな治療は済ましておきたい。

いそぐ手術ではないのと、かかりつけ医ではなく初診なので、手術前に事前に身体の状態を詳しく知りたく、強制ではないが万全を期すためできれば健康診断を受けてほしいと医者からの要望がありました。

なので、まずは来週健診を受ける事にしました。

 

f:id:fighting_ferret:20220317214044j:plain

 

病院に入ったときは最初ガクブルでしたが、帰るときにはちょっと落ち着いた。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

『広告』