チョビ日記

チョビ(チワワ)の日記です。

.   『広告』

 

#087 おかいもの

 チョビは身体のほとんどが真っ黒です。

一度、暗い夜道でチョビが恐がって歩くのを拒んだタイミングでハーネスから抜けてしまう事があり(驚)、それにもびっくりしたのかチョビは猛ダッシュで走り出して暗闇の中、見失ってしまう事がありました。
どこにいるのか全く分かりません。Σ(・□・;)

懐中電灯で照らして探したら目が光ったので(笑)怯えてじっとしているところを見つけられましたが、それからは夜道の散歩はちょっとこりごりです。

場所が一本道だったので探す方向は一方向しかなかったのも幸いしました。

 

f:id:fighting_ferret:20180422003035j:plain

 

今、泊まりのキャンプをしようと計画しています。ずっと基本リードにつないだままにするつもりですがそれでも万が一という事もありえます。ハーネスから抜けてしまう事もまたあるかもしれません。

キャンプ場で夜の暗闇に見失ったら見つからない可能性がかなり高い。怯えると足がすくむのか呼んでも歩けなくなる犬です。

 

そこでこれを購入。

f:id:fighting_ferret:20180427110518j:plain

シリコンの輪っかをぐるっと巻いて本体に引っ掛けて取り付けます。

f:id:fighting_ferret:20180427110539j:plain

本体がスイッチになっていて、3っあるライトのリレー点滅→全灯点滅→全灯点灯の3段階です。十分に明るい。

f:id:fighting_ferret:20180427110624j:plain

f:id:fighting_ferret:20180427110642j:plain

電池はボタン電池(CR2032)、点滅モードで8時間持つようです。一晩は大丈夫。

f:id:fighting_ferret:20180427111614j:plain

電池の交換は本体裏面から。防水仕様で雨の日も安心です。開けてみようとしましたがかなりシリコンを引っ張らないと簡単には開きませんでした。

f:id:fighting_ferret:20180427111725j:plain

 

あと虫除けスプレーも購入。舐めても大丈夫。なので直接被毛に、また着る服にスプレーする事ができます。

危険な夜はケージにもかけるつもりです。

効果のほどはわからないけれど、効くといいな~(^^;)

こればかりは確認のしようがねぇ

f:id:fighting_ferret:20180427111828j:plain

f:id:fighting_ferret:20180427111839j:plain

f:id:fighting_ferret:20180427111855j:plain

 

まだ手元にはないけれど、さらに蚊帳も注文しました。蚊取り線香も炊きます。

蚊帳の中にケージを入れて防虫スプレーをして蚊取り線香も炊いておく。できる事は全てやる感じ。それでも心配です。 

【ノーブランド品】 蚊帳 白 6畳用 300×210×230

【ノーブランド品】 蚊帳 白 6畳用 300×210×230

 
金鳥の渦巻 ハエにも効く 太巻 10巻 ( ヤブ蚊に効く 蚊取り線香 )
 

 

Σ==プシューッ 

 

 

U◎(エ)◎U「イヤッ!やめてーっ」

f:id:fighting_ferret:20180427111503j:plain

さっそく散歩で使ってみます。

ライトはまず輪っかをハーネスの紐に通してみましたがやっぱりずれてきます。こっちの方がライトが外れないので安心なんですが。

f:id:fighting_ferret:20180427111950j:plain

f:id:fighting_ferret:20180427112034j:plain

正しい使用方法通りにループさせて取り付けます。

f:id:fighting_ferret:20180427112104j:plain

物理的に外れる可能性はありますが、使ってみたところは問題なさそうです。

f:id:fighting_ferret:20180427112137j:plain

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

『広告』